HIRATA's Diarly 98.08.11

出張日記・愛媛編2・夏休みがいっぱい


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.11(火)

「愛媛編2」とか書きながら今回の出張は今日だけでおしまい(^^;
ソフトの現地インストールと操作説明がメインなので簡単...な筈でした。 どうも、ウチで出荷したソフトのインストールディスク (サイズがあまり大きくないのでFDなんです)が一部破損しているらしい。 プロテクト用のハードウェアキー(パラレルポートに差すコネクタの様なもの)の ドライバがインストールされない...。
このドライバが正常に機能しないとソフトは不正コピーとみなされて動作しません。 一応、万が一の事を考えて全製品を焼いたCD−Rを持って来ていたので事無きを得ましたが 客先のPCはこのCD−Rと相性があまり良くないようでちゃんと読んでくれなかったりするので ドキドキものでした。

でも、まぁなんとか終わらせることが出来て一安心。
今日の新居浜は日中の気温が36度、とても暑い日でした。どうやら四国には通常通りの夏が来ている模様です。

帰りの飛行機もANAだったので機内で上映されるビデオは『ピカチュウの夏休み』...。 北海道へ行った時の往復と、今回の愛媛の往復で計四回も見るといい加減飽きます。 でもまぁ、小松政夫吹き替えの『Mrビーン』よりは良いかな?
小松政夫の声のMrビーンって違和感有りすぎなんだもん(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp