HIRATA's Diarly 98.08.15

お買い物


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.15(土)

昨日のニュースでは13日夜に有明ビッグサイトにコミケを中止するように 脅迫され、実際に発火装置が仕掛けられてぼやが数件有ったとか...。 そんな脅迫してどうするんだ? 発火装置もペットボトルと可燃性の液体、ロウソクを組み合わせた しょぼそうなヤツだし...ろくな奴じゃないな>犯人
(発火装置は容易に想像できるけど、この手の仕組みの解説は 安易にしない方が良いと思うのでしません)

一部の報道では、脅迫状は「表現の自由党」なる所の名前で 送られて来たそうだ...「表現の自由党」って数年前に 比例区か何処かから選挙に出ていなかったか? とても個性的な政見放送をしたとかで一部で話題になったような 気がするんだが...。勘違いだったらスマン

今日はまだお盆休みで帰省している人が多いのか車の通りも少なく 出かけやすそうだったので奥さんと一緒に車でお買い物に行きました。 まずはおなじみ「おかじま電器」でゲームを見ます。 私は前作にはまった『影牢』とGB用の『桃太郎電鉄Jr』 (これは出張中に遊ぶのだ)。奥さんはPS用のデュアルショック コントローラー。帰り際にガチャポンをちょいとやって最近の 景品の出来の良さにビックリ。私がやったのはバンダイのHG シリーズの「キカイダー」本当はグリーンカイメンが欲しかったんだけど 出て来たのは戦闘員...でも、良い出来だ。これで\200は安い。

次にそろそろ少なくなって来た米と食料品を買いに行くことになったのだが 私にも買いたいものが一つ...自転車の電球(^^;
通勤に使っている自転車の電球が切れたので買っておきたいのだ (無灯火で走る事は私自身が我慢ならない)。
食料品と自転車の電球が同時に帰る所って...あそこだ 津田沼のエキゾチックタウン。

いつもは待ち行列が出来ているエキゾチックタウンの駐車場も すんなり。やっぱり今日は人が少ないらしい。 自転車関係はエキゾチックタウン2Fの奥。 そこに行ってみると電動アシスト付き自転車の売り場から 聞いた事が有るような声が....「ありゃ?S(旧姓I)さん!?」 そこには会社の元同期のSさんが居ました。
Sさんは津田沼に住んでいるわけでは無くたまたまココに来たようです、 しかも私が自転車の電球を買おう何て思わなければ広いエキゾチックタウン内で すれ違う事すら無かったでしょう。何たる偶然。

でも、Sさんの旦那さん(Sさん夫婦は会社の先輩と後輩っていう社内恋愛なので S(旦那)さんは私にとっても先輩)、一緒に買い物に行ってあげればいいのに..


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp