HIRATA's Diarly 98.08.22

帰省日記・マリンピア日本海


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.22(土)

今日と明日、一週間遅れのお盆って訳でもないのですが私の田舎の新潟へ帰ります。
家にずっと居ても奥さんが 可哀相でもあるので新潟市の水族館『 マリンピア日本海』へ行って来ました。 ここは、出来たばかりの頃に1度来たきりなので展示内容はすっかり忘れています。 おかげで初めて来たかのように楽しむ事が出来ました。 一応、日本海側最大の水族館って事になっているのでそこそこ充実の内容。 イルカショーもイルカの技が光っていて結構好評。

その後は、新潟市内の『レインボータワー』 に登って新潟市内をぐるっと見渡してきました。
このレインボータワーも久しぶりに乗りました。新潟は高層ビルが少ないから 地上100m程度のレインボーエタワーでも十分に周りを見回す事が可能です。 ゴジラも、東京やNYと言った大都市ではなく、あまり高層ビルが無い地方都市を 舞台にすればまだまだ巨大感を演出する事が出来そうに思うけど..

実家にはすぐ下の弟が帰って来ていて駅まで車で迎えに来てもらいました。 本当は一番下の弟(私は四人兄弟の一番上)も帰ってくるはずだったんだけど 何の連絡も無いので夕食を食べたら、食べ終わってお茶を飲み始めた頃に 突然「ただいま〜」と帰ってくる。もう、お前の分の飯は無いぞ。

すぐ下の弟は今回、ペットのハムスター「チュウ」と一緒に帰って来ていました。 夜行性のハムは夜中になると活動的になるので、プラスチックのボールの中に入れてやると ゴロゴロと飽きずに床の上を転がり続けます。廊下にまで出たり戻って来たりする 様子は結構かわいいですね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp