HIRATA's Diarly 98.08.24

じたぁ〜りんぎゅ


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.24(月)

今日は8/1の代休って事でお休みを取りました。 奥さんも残っていた夏休みを今日に 持って来て一緒にお休み。 せっかく平日に休んでいるんだからもっと有効に使えば良いとは思うんだけど だらだらしたいのよ(^^;

午後、奥さんが海浜幕張の鍼灸院でマッサージ。車はいまだ入院中のため 二人で電車&バスで海浜幕張まで..。 休日に会社の側に行くのも何となく嫌だが幕張近辺にはよさそうなマッサージ屋が ないから仕方ない。
奥さんがマッサージを受けている間、私はプレナ幕張で時間潰し。 3Fの本屋で2冊ほど本を買って2Fの喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら読書。 結構こういう時間は好きだ。本が面白ければなおさら。 今回買ったのはデイヴ・バリーの「笑えるコンピュータ」とグレッグ・ベアの「凍月」。 「凍月」はまだ読んでいないけど、「笑えるコンピュータ」はなかなか。 PCに関するコラム集なのだがピュリッツアー賞受賞者の作者が書くと PCのコラムもこうなるのかと関心。大体こんな感じだ..

メーカーのサポート担当と話をするのは、ローマ法王と直接会って話すのと 同じくらい簡単だ。違いといえばローマ法王の方があなたに親切に接してくれる 事ぐらいなもの...。

こんな文体で文章を書いてみたいな。
奥さんが戻って来た後は一緒にプレナをブラブラ。 奥さんはPSの『川の主釣り』となぜか『ジターリング』を購入。 さては気になっていたな(笑)。家に帰ってからは、奥さんが『川の主釣り』をやっている横で 私がジターリングの練習。なかなか上手く出来ん。一度だけ偶然に5個のビーズを全て回転させる事が 出来た(^^;。でも、手が痛くなるのであまり好まん..。


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp