HIRATA's Diarly 98.08.27

出張日記・川崎・だから嫌い


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.27(木)

今日も出張。 でも今日の行き先は川崎なので日帰りだし 上手くいけばいつも会社に行っている時より早く帰れるかも..。 と思っていたんだけど世の中そんなに甘くない。

今日の作業はソフトの現地VerUpと現地のPCがC○mpaqの古い奴なんで 2000年対応のBIOSパッチあてです。 現地VerUpは問題無くいったんですけど問題はパッチあて。 昨日のうちにC○mpaqのサイトからダウンロードしてパッチあての FDを作って用意していったのですがこれが上手くいかない...。 お客さんが「2000年までにパッチを当ててくれればいいですよ」と 言ってくれたので出直す事にしました。
そして、この客先の別部署にもうちのソフトが入っているのですがそちらが 調子悪いとの事で様子を見てみると....。 う〜ん、ソフトが起動していない状態でもPC(サーバー機)が頻繁にフリーズしやがる。 こちらのPCは去年の暮れにも同じような現象が起こり、その時は メーカーのサービスを呼んでM/Bを交換してもらっています。 その後問題無く動いていたのに数日前に一度シャットダウンをしたら それ以降頻繁にフリーズするようになったとの事...。 これはちょっとウチが手を出せるようなものでは無いのでメーカーに 連絡して来てもらうしかないな。ちなみにこのPCもC○mpaq。

富×通とC○mpaqのマシンは...好かんッ!


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp