HIRATA's Diarly 98.08.29

強行突破は楽し


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.29(土)

今日は修理が終わった車を取りに行って来ました。 車は保証期間内なので修理代は掛っていませんが車屋さんは 大分損をしちゃったんでは無いかなぁ...。 エアコンのガス漏れ、サスシリンダーの交換、メーターケーブルの交換、etc...。 おかげで調子はよさそうです。しかも早速大活躍(?)

私が車を受け取りに家を出た時は晴れていたんですが 車屋さんに着いた頃にはスゴイどしゃ降り。
車屋さんのある東船橋から津田沼へ向かう途中に道路が立体交差している場所があり 下の道は半地下と言っていいぐらい下に潜っています。ここに雨水が溜まって居ました。 対向車線には強行突破しようとして挫折したBMWが床上浸水状態で立ち往生。 どの車もそれを見てびびったのかみんな切り替えしてUターンしています。 しかし見れば水深は30cmほど、これなら行ける。
車高を最高に上げ(BGM:サンダーバード)野次馬が見守る中ゆっくりと突破しました。 野次馬からは歓声(というほど大袈裟ではない)くぅー快感(笑)
水溜まりを渡りきり、ゆっくりと自己満足に浸りきりながら車高を戻していると 後ろからなんのためらいも無く強行突破してくるバスが..。 さすがのハイドロサスもバスの前では形無しっす。あわてて発進。

でも、ちょっと楽しかったな(笑)


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp