HIRATA's Diarly 98.08.31

出張日記・堺市(1)・歓迎会


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.31(月)

今日も出張...こればっかりだな。
今日は大阪は堺市です。いつものお客さんの所でトラブルが起きたため その調査と対応が今回の仕事。トラブルのうち1つはここの仕事を一緒にやった 某関連会社とのコミュニケーション不足が招いた失敗。 とあるファイルの削除をお互い、相手の担当範囲で削除するものだと思いこんでいたため。 毎日少しづつ肥大化してついにはパフォーマンスにまで影響を与え始めたというもの。 まずいまずい(^^;

その外にも原因不明の問題が発生していたのでS部長と本社の営業の人も 一緒に行ってお詫びする。

その原因不明のトラブルも通信相手PCのパフォーマンスダウンが原因臭い。 データ収集のリトライ回数とリトライ間隔を増やす事で解決。
さて、もっと調べよう...と思ったらお客さんの部署に新たに配属になった人が 来たため、今日は歓迎会が有るとの事。仕方なく我々は夕方6時には退散。 夜中までの作業を覚悟していたのでちょっと拍子抜け。 まぁ、トラブルは解決したし明日半日様子を見て問題が無ければ良しとしましょう。

今日は思いのほか早く終わったので、S部長と営業の人はホテルをキャンセルして帰京。 私は一人さみしくホテルでゴロゴロ...ばかりはしてられないのでした(^^;
今日明日のこの出張が急に入ったのでただでさえ苦しい他のジョブのスケジュールが より一層苦しくなっているのホテルでカタカタとコーディング。 うーん、マウスを持ってくりゃよかった。TP560のトラックポイントも悪くは無いけど マウスの方が何倍も楽。 あぁ〜あ、昔のオムニブック に付いていたようなポップアップマウスを内蔵したノートPCはどうして出てこないんだろう。 あれはすごく良かったんだけどなぁ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp