HIRATA's Diarly 98.09.06

お義祖父さんも一緒


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.09.06(日)

「明日の朝はゆっくりでいいから..」と言われていたにしても ゆっくり過ぎた今朝の我が夫婦。

でも、今日は何処にも行かないとは言え、あまりだらだらしているわけには行きません。 今日の夕方、お義祖父さんとお義祖母さんが遊びに来る事になったからです。 御茶菓子を買いに行ったり、お義母さんにも掃除を手伝ってもらったり(申し訳ない..) して何とか準備完了。御茶菓子を買いに行ったプレナ幕張の船橋屋にあった「カフェオレ饅頭」には ちょっと惹かれるものがあったなぁ〜、そのうち食べてみようっと。

夕方、お義祖父さん達が到着。初めてうちに来た二人にウチの中を見てもらう..。 ちゃんと片づけて有るつもりだけどボロが出そうで恥ずかしいなぁ。
その後は皆でお茶。買って来た御菓子を食べながら約1時間、お義祖父さん達は もうお帰り(元々成田から帰る途中に寄る事になっただけなのでしょうがない)。 その30分後には義両親も帰っちゃったので急に家の中がガランとした感じに なってしまいました。
いつも通りの二人きりに戻っただけのなんですけどね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp