HIRATA's Diarly 98.09.09

出張日記・広島編1・勇気と広島風お好み焼き


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.09.09(水)

今日からまた出張。今回は2泊3日で今日明日が広島、明後日が岡山?です。 「岡山?」ってのはいまいち正確な所在地が不明だから(^^;。

今日は広島にある代理店に午後一で入っての上位コンピュータとの組み合わせ検査ですが... 昨日、代理店の人から電話があって上位側の作業が遅れているから今日は組み合わせ検査は 多分出来ないとの連絡が有ったのです。
だったら午後一入りじゃ無くっても..とも思ったのですが、既に「のぞみ」の チケットも取ってあるし、そんなに朝早く出るわけでも無いし..って事で 予定通りの出発としました。

東京駅の新幹線乗り換え口のそばにあるお弁当屋で「まい泉」のカツサンドをお昼用に購入。 ここで「まい泉」のカツサンドを売っているって事は一部では有名なのか、 土日はまず売り切れで買えません。うまいです。

さて、広島。
さすが広島、駅に「ぷよまん」の売店発見。でも買わない。駅からタクシーで20分ほどの 代理店に行くと上位側の担当者(代理店の人)とお客さんが難しい顔をしてデバッグ中。 う〜ん、これは本当に今日は無理そうだ。
取り合えず、PCのセッティングと簡単な通信テストだけで今日は終わり。 申し訳ないけどお先にホテルにチェックイン。

さて、せっかく広島に来たんだから晩御飯は広島風お好み焼きにしようかな... とは思ったものの...お好み焼きって一人で食べるってもんでも無いですよね。 どうしたもんかなぁとも思ったんですが結局お好み焼き屋には入らずじまい。 やれやれ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp