HIRATA's Diarly 98.09.10

出張日記・広島編2・イカとこだま


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.09.10(木)

昨日、まともなテストが出来なかった分、今日は割合ハードなスケジュールでの 組み合わせテストでした。でもまぁ、何とか無事終わり夜は接待(笑)。

組み合わせ検査に来ていたお客さんのついでに私も一緒に飲みに連れていって もらったって訳なんですがね。行ったところは生け簀のある活魚料理の店。 それはいいんですが、何故かイカがメインの店でして、イカの生作りが出て来ました。
このイカの生作り、何故か足が付いたままになっていてハサミとセットで出て来ました。 このハサミで足をチョキチョキ切って食べるのね。キャー残酷。でも美味い(^^;

イカは美味しかったのですが、飲んでいたおかげでちょっと遅くなってしまいました。 今日は私は岡山県の倉敷で一泊する事になっているのです..。 なんとか殆ど最終の「こだま」に乗って新倉敷へ、新倉敷からは普通で二駅。 ホテルは駅ビルの中のホテルなので駅からは徒歩0分。 何とかたどり着けましたわ(^^;。

この倉敷駅の駅ビルのホテルですが、実は数年前にも泊まった事があります。 その時、部屋の電話がダイヤル式の電話だったのでびっくりしたのですが... さすがにもうプッシュフォンになっていました(パルス式だったけど..)。 このへんはさすがに良くなってはいましたが、相変わらずだったのがコンセント。 部屋に使えるコンセントが1つしかないんですよ。 前回はどうしてもコンセントの数が必要だったのでコンビニでテーブルタップを 買ったんだったなぁ〜。もう少し増やして欲しいな。
夜、暴走族が駅前のロータリーを巡回。うるさいなぁ..駅前だとこれが困るね。 しかし、こんな平日の夜中に走るとは...そう言えば昨日の広島も水曜日にも 関わらず族が走っていたっけ。地方の族は年中無休か?


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp