HIRATA's Diarly 98.09.14

ランチ


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.09.14(月)

今日は日曜日と明日の祝日に挟まれた谷間のような平日でしたから 会社でも有給休暇を取り連休にしている人が結構居ました。 私も本当なら休みにしたかったんですけど... やる事がたくさんあり過ぎてとてもじゃないけど休めません(/_;)

でも、奥さんはお休み。 残っていた夏休みをここで使ったんだって...良いなぁ。 夏休みが潰れても代休を取る暇すらないよ...来週、取りたいなぁ。
せっかくなので奥さんに海浜幕張まで出て来てもらい、昼食を一緒に取る事にしました。 我々は職場が隣りのビル同士って事で出会ったものの、付き合いだした頃には 奥さんは既に都内に転勤したので、会社のお昼休みに一緒にご飯を... ってのは今まで有りませんでした。今回は奥さんが休日だから、やや変則的では 有りますが、『お昼休みに一緒にランチ』の初体験です。
ところで、海浜幕張でのランチってのはなかなか良い場所がありません。 しかも二人でデート気分が味わえる所となるとなおさらです。 まぁ、ホテルなら良いだろうと一番近いホテル「スプリングス幕張」へ行きました。
ここの休日のランチコースは数回食べた事が有るのですが、平日のランチバイキングは初めて。 料理の数も味も特筆するほどのものでは無いのですが値段(一人\1300)を考えれば妥当でしょう。 この値段で噴水の流れる涼しげな中庭を見ながらゆったりとランチが食べれるんですから 安いと言うべきかも知れません。事実、結構な人気で私達はすぐに席に着けたのですが その後すぐに待ち行列が出来ていました。
ふむっ。このホテルの平日のランチバイキング、たまには利用しても良いかな。

奥さんはランチの後はキッツのマッサージ屋へ揉まれに行きました。


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp