HIRATA's Diarly 98.09.16

出張日記・富山編1・台風


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.09.16(水)

今日は富山への出張。でも台風...
まぁ、今日は夕方からの移動だけなのであまり心配はしない。 昼頃には関東を抜けているはずだし>台風
それよりも心配したのは朝の出勤。今日は夕方までは平常通りなのだ。 でもって心配的中。

いつもは自転車で通っているけど、夕方からの出張を考えて今朝は徒歩です。 徒歩でも公共の交通機関を使うよりは早く会社に着けるってのが幕張の弱点(^^;。 何しろ、幕張から会社の在る海浜幕張まで行こうとすると、 JRか京成で幕張本郷まで行って、そこからバス。 このバスが、ただでさえかなり並ばなきゃ乗れない所に 雨の日は余計に混むので使いたくない。
8時ごろの幕張は雨が降っていなかったので、今のうちにと家を出ると 雨は降っていないけど強い風。そのうちに空も耐え切れなくなったのか 雨が降り出したので傘を取り出して広げて...突風が吹いて傘半壊。 その間、3秒。ううっ...。

しかし、昼頃には台風も通り過ぎて快晴!いやぁ〜良い天気だった。 安心して半壊した傘を見捨てて富山に飛んだら、富山は雨。
飛行機は悪天候ですぐには着陸できずにしばし空中を旋回するしまつ... このまま降りれなかったら何処に降りるんだろ? 新潟なら富山には遠いけど実家に帰れるなぁ..。でも、小松かな? 小松から富山までだと車で3時間くらいかな?
なんて考えているうちに無事に富山空港に着陸。めでたしめでたし。 後はリムジンバスで高岡市まで一直線。予定より30分以上遅れたけど 何とか着けてよかった。


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp