HIRATA's Diarly 98.09.17

出張日記・富山編2・傘と腰痛


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.09.17(木)

富山は今日も雨。
昨日のうちにコンビニで買っておいた折り畳み傘が役に立つ。 そう言えば昨日半壊した傘も、コンビニの折り畳み傘だったな...。 結局、コンビニ傘ってそんな程度の耐久性なのかな? まっ、今日一日だけでも持ってくれればいいや。

今日の作業は他の人が作ったソフトに問題が有ったというのでトラブルシュート。 行ってみたら単純なミスだったのですぐに修正。 こちらに非があった時はお客さんの要望も聞く事にしているので 帳票の改造もちょっとだけやる。後は自分で改造するためのやり方を レクチャーして終了。
簡単なもんだ。ちなみに、ここは以前来た事があるので 安全講習も済んでいるからって理由で私が行くことになったのだが..
私も結構忙しいんですけど(^^;

だいぶ早く終わったので、帰りの飛行機も1便早い奴に変更。 でも、飛行機自体が何だかんだで30分ぐらい遅れたので そんなに早く帰れたって気がしないな。

ところで、空港へ向かうバスの中辺りから何だか腰と言うか背中の辺りが痛い。 何だか気持ちまで悪くなってくる。 奥さんが、肩こりが酷いと気持ち悪くなると言って気持ちが分かってきた...。 原因は解ってます。出張の荷物が重いからです。 毎回、ノードPCと書類の詰まった重いカバンを持って日本中回っていて 体に良い訳が無い。
奥さんにマッサージしてもらって(いつもの逆)、お風呂に入ったら良くなったけど もう少し考えないとな...。部長!ノートPCをもっと軽い奴に買い替えましょう!

#今週分まとめての近況報告の更新です。サンネットのFTPサーバの調子が悪くって 転送できなかったんだもんなぁ〜


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp