HIRATA's Diarly 98.09.18

タッパーに入ったPC


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.09.18(金)

今日は、幕張メッセで今日まで開かれていた「IBM総合フェア」に行って来ました。 目当てはもちろん、ウェアラブルPC。 入場して真っ先に見に行きました。でも、残念ながらウェアラブルPCは ケースの中での展示のみ。実際に体験できるものと思っていたのでちと残念。とほっ。

HDDのマイクロドライブの小ささには感動。CFより一回り程度大きいだけのHDDは、 まだ340MBの容量でしたが、そのうちにG単位の物も出てくるでしょう。楽しみです。
しかし、いかに試作機とはあのガワはいけません。半透明のスケルトンボディ であの四角い形とサイズ...まるでタッパーです。
大体、世の中に「スケルトンボディ」がはびこり過ぎです。 スケルトン=骸骨でしょ。『半透明だから透けるトン』なんて意味で『スケルトン』って言葉を使って いるんじゃ在るまいな?>世の中の自称「スケルトン」
どうせなら基盤むき出しにして本当の意味でのスケルトン仕様にしてみれば?

あ、ウェアラブルPCはThinkPadシリーズと同様のブラックを希望。

おまけ:「IBM総合フェア」の退場時に紙袋に入った重量感のある箱をお土産に もらった。「ViaVoice」でもくれたのかと思ったら 何故か、水とアルミシートのブランケット、携帯食料の入ったサバイバルセット... そう言えばこのフェアの初日って台風が直撃した日だったもんね(^^;。 まさか、それでわざわざ緊急持ち出し品になりそうなこのセットをお土産に?


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp