HIRATA's Diarly 98.09.23

あきらめが肝心


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.09.22(水)

たまに水曜日が休みってのも良いものです。
一週間の中間にちょいと休憩って感じですね。今日のように週の途中(火・水・木) にある祭日・祝日を金曜日や月曜日に移動して土日と合わせて3連休にしようってな 法案が国会で審議にかけられているらしいですが...。反対!

せっかく結婚記念日が毎年お休みの日になるように10月10日に式挙げたってのに 何てことは無い普通の日になってしまいます..(^^;
それに、火曜日や木曜日が祝祭日だと月曜日や金曜日に有給を取り易い雰囲気に なるからありがたいんだけどな。 移動するんなら祝祭日が土曜日にかかった時は月曜日に代休って事にしてくれないかなぁ。

昼まで寝ていた我々夫婦は、新潟の実家にTEL。前日の夜、台風が再上陸したのが 新潟と山形の県境。実家からかなり近い所です。幸い、風がかなり強かったってな 程度だったので一安心。
後は特にする事無し...だらだら....

あんまりダラダラしててもなんだなぁ〜、と思い立ったのも既に夕方。 そうだ〜、土曜日に開店したオリンピックにでも行ってみるかぁ〜。 そろそろ空いているんじゃ無いかなぁ〜。と思って車を走らせてみたら....。 うんざりするほどの車の列...たかがスーパーに買い物に行くのにこんな列に 加わるなんて馬鹿らしい。
結局、オリンピックの先にある西友でちょいと買い物をして帰って来ました。
オリンピックですらこの行列なんだから、来月のイトーヨーカドーの開店の時は どうなる事やら...。でも、イトーヨーカドーなら歩いて行ける距離だから 歩いていけば良いんだけどね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp