HIRATA's Diarly 98.09.27

インジェクタークリーナ投入


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.09.27(日)

今日は昼までウダウダとしていた後、奥さんをKITZのマッサージ屋まで送り、 揉まれている間私はプレナ幕張の本屋『談』でお買い物。
諸星大二郎の『西遊妖猿伝』の4巻がようやく出ていたので購入。 それから『Carマガジン』も特集がポルシェ917だったので一緒に購入。 ポルシェ917にはちょっと思い入れがあるんだなぁ。

小学生2・3年の頃かな?初めて買ってもらったRCカーがポルシェの917Kでした。 RCカーと言ってもコントローラーにボタンが一つしか無く、 そのボタンを押すと左旋回をするだけのおもちゃでしたが、子供の私にはすばらしい宝物だったのです。 それ以来、私の中で『ポルシェ』は特別な存在になってますね。 そんなに好きなら乗れば良いじゃないかって感じもしますし 確かに無理すれば買えない事は無いんですよねェ..。 新車は無理としても944や968、あるいは怪しげな928の中古ならですけど。
でも、特別な存在だからこそ自分では乗りたくないって思いがあるのかも(^^;

でもって、揉まれ終わった奥さんをポルシェならぬBXで迎えに行く時に 海浜幕張駅前の交差点で右折待ちをしている間に突然エンスト(AT何ですけど..)。 あうっ...まただよ。 今までも数回有ったけどこんな所でエンストってのは恥ずかしいな。 どうも元からアイドリングが滑らかでは無いのが気になっていたんだけど ちょっと対策を立ててみようかな。

ってな訳で帰りにオートバックスに寄ってガソリン添加型のインジェクタークリーナを買い、 ついでにガソリンを入れてから早速投入。これで暫く様子を見よう。 インジェクターの清掃だけ治るんなら安いもんだ。 ちなみに入れたのはSTPのヤツ。 ガソリン添加型のクリーナーってどのくらい効果有るのかな?


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp