HIRATA's Diarly 98.10.08

法案の白紙撤回を望んでみたりする


[10月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.10.08(木)

ハッピーマンズデーだかなんだか知らんが、成人の日と体育の日をそれぞれ 1月と10月の第2週の月曜日に移す法案が通って、早ければ2000年から 実施されるらしい...。
う〜む、せっかく結婚記念日(10/10)は毎年お休みだ!と思っていたのに..。 しかし、今年体育の日の様に土曜日になった場合に代休にするんならいいけれど 何がなんでも月曜日に持って行くってのはどうかなぁ。 確か月曜日が休みになれば土・日・月と三連休になるけれど、休みが火曜日や木曜日に なった場合なんか、間の平日は有給休暇が取り易い雰囲気になって 遠慮無く4連休に出来たりするんだけどねぇ。

はぁ、しかしこれで結婚記念日に毎年特別な事をするのが難しくなったなぁ。 今年の10月10日は平成10年って事もあって10.10.10で何となくめでたいから 結婚式を挙げる人も多い事でしょう。その人達もきっと「結婚記念日は毎年お休み▼」 とか考えていたんじゃないのかな?残念だったね。

今日、会社から帰る途中、会社のすぐそばに鳩の絵が描かれた立て看板を発見した。 明日オープンするイトーヨーカドー幕張店の駐車場案内の立て看板だ。 ほぅ、こんな所にまで看板出しますか。
本当にこんな所まで駐車場待ちの行列が出来たりしたらスゴイだろうな。オリンピックが オープンしたばかりの時も駐車場待ちがかなりの長さになったので、イトーヨカドーなら それより長くなるんだろうから当然の対策なのかな。
今週末はイトーヨーカドーのオープンに加えて 幕張メッセではゲームショーも有るし、幕張近辺が騒がしくなりそうだな。 まぁ、そういう私も両方とも行くつもりですけどね(^^;。


[←遠況報告]
[10月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp