HIRATA's Diarly 98.10.10

我々らしい結婚記念日とは


[10月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.10.10(土)

本日(10/10)は初めての結婚記念日でした。
ですから今日は結婚記念日らしく...ゲームショー 行ってきました(^^;

いやぁ、混んでる事まぁ...。 最近、体力の衰えからか(^^;、人で溢れかえるイベントに参加すると疲れてしまうので なるべく避けていたのですが、セガのブースでバーチャシリーズやデイトナUSA の音楽をやっていた光吉@セガの社員 のミニライブが有るってことで、 光吉ファンの奥さんに引っ張られて仕方なく..(^^;

今日の幕張メッセはゲームショーだけでなくコミックライブまで開催されていて 何と言うか空気まで濃ゆい感じ。

ところで、ドリキャスは思ったより良いですよ。
バーチャファイター3tbは80%の完成度と言うわりにはアーケードとの区別が 殆ど付かないし、セガラリー2もアーケードそのものって感じでした。
通信関係に関しては...あんな無駄な画像メールとか訳の解らないバーチャルメール 昨日までつけるのはどうかな?それ以前にインフラの整備は大丈夫なのか?>セガ
ゲーム機としてともかく、ネットワーク関係は失敗しそうだなぁ..。 まぁ私はスタンドアロンのゲーム機として使うんだし、あんまり関係ないかな。
取りあえず出たら買います。

それ以外で思いのほか良かったのがバンダイのゲームボーイもどきの「ワンダースワン」。 縦でも横でも使える本体と解像度の高い液晶。 電源も単3一本で30時間OKで値段も¥4800って事なので コレも出たら買っちゃうかも(^^;
ただ、ボディーカラーのスケルトンは好まんなぁ〜。

こんな感じの結婚記念日でしたが、もちろん記念日らしい事もしましたよ。
幕張プリンスホテルでディナーしてきました。スズキの香草焼きが美味でした。


[←遠況報告] [近況報告→]
[10月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp