HIRATA's Diarly 98.10.18

駄目になっていく店、変わらぬ店


[10月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.10.18(日)

昨日たっぷり寝たせいか休日にしては珍しく奥さんが早起き。
早く起きたからって何をしたって訳でも無くダラダラと過ごします。 お昼になったのでデニーズでお昼を食べ、奥さんをマッサージ屋に送って 時間潰しのためにプレナ幕張と言ういつものパターン。 文庫本を買って喫茶店でお茶を飲んで待っていましたが、いつもは4〜50分で 「終わった〜」と連絡が入るはずが今日は1時間たっても音沙汰無し..。 日が当たる席で本を読んでいたら眠くなってしまった....。 奥さんはマッサージやで結構待たされたそうだ。予約してたのにね。

その後、欲しいゲームが有ったので『おかじま電器』へ。
いつもゲームを買っていたこの店も最近は品揃えが悪い。 売れ筋の王道!的なゲームに関しては本数を置くくせにちょっとマイナーなゲームは 仕入れ数が少ないのか全然売っていない。ちょっと古いゲームになるとなおさらその傾向有り。 全然無い。
ちょっと前に発売されたゲームを置いていないって言うのは最近どこの店でも一緒かも 知れない...こんな状況で中古ソフトの違法化を目指すって言うのは間違っていないか? 結局、欲しかったソフトは一本も無かったので何も買わずに帰りました。
ちなみに私があったら買おうと思っていたのは、PSのAZITO2、ラリー・デ・アフリカ。 そして古いけどSSのグランディア。グランディアの中古はあったけど、どうせなら新品の方が いいしなぁ...。
う〜ん、この店ももう私の好みには合わなくなってきたなぁ〜。 もっといいゲーム屋が近くに無いかなぁ。

奥さんはPSの御神楽少女探偵団を購入。

その後、私は久々に髪を切りました。夕食は猛烈に餃子が食べたくなったので 母校のそばのホワイト餃子へ。ここの餃子は相変わらず美味い。 私は15ライス(餃子15個とライス、スープ、おしんこ)、奥さんは10ライスを注文。 その時、先に入っていた親子づれ4人組が餃子70個を注文したのでビックリ。 おいおい、子供もまだ小学生ぐらいだし50個も頼めば充分じゃないか?
案の定食べきれなかったらしく20個近く残したまま、親子連れは途方に暮れていました。


[←遠況報告] [近況報告→]
[10月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp