HIRATA's Diarly 98.10.19

出張日記・山口・甘栗うまし


[10月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.10.19(月)

今日は3時半頃まで会社で仕事をした後で出張。ただし、今日は移動のみ。 今回の目的地は山口県徳山市。7月にも打ち合わせのために来ましたが、 今度は最後の仕上げ、システムの立ち上げに立会います。
海浜幕張から徳山までは新幹線(東京から広島までは『のぞみ』、広島から徳山までは『こだま』) を使って約6時間半。遠いです...。

東京駅の売店で「まい泉」のカツサンドを買って新幹線に乗車。 さっそくビールをかっ食らってそのまま寝てしまっても良いのだけど 会社ではまだ皆働いているかと思うとちょっと気が引けたので 会社の定時まではぐっとガマン。まぁ、あくまでも自己満足だけどね。
ちなみに、このカツサンドとビールは実に合う。もちろんカツサンド単独でも 美味い。東京駅構内の売店で『まい泉』のカツサンドを置いている店は一軒しか 知らないけど他にも有るのかな?

徳山駅に着いたのは9時半ごろ。既に街は静まりはじめている頃です。 飲みに出かけるつもりも無いので、駅前で甘栗(どうやら名物らしい)を買って ホテルにチェックイン。お茶を飲みながら甘栗を貪る。美味いなぁ〜。
明日は遅くなる事も考えて17時半頃の新幹線の指定を取ってあるんだけど 大丈夫かなぁ..


[←遠況報告] [近況報告→]
[10月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp