HIRATA's Diarly 98.10.20

出張日記・山口・ワカメ入りコーヒー


[10月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.10.20(火)

今日の作業は午前中ですんなり終了。
広島でやった組み合わせ検査で問題点は全て洗い出しておいた筈なので まぁ、こんなもんでしょう。
本当の事を言えば、お客さんは組み合わせ検査の時点で全て終了にしたつもり だったんですけど、ウチの本社の営業の人が『万が一』の時のためにと システム全体の立ち上げに私を立会わせたと言う訳です。

その心配性の営業の人と、代理店の人と私の3人でお昼を食べた後解散。 私は駅まで送ってもらい、もっと早い時間の新幹線に変更して家路に着きました。

家に着いたのは夜の8時ごろ。こんなに早く帰れるとは思っていなかったので 当然ご飯の用意なぞ出来ているわけも無く二人で外食。
いつもはワッフルしか食べない『iHOP』で夕食です。 ここで食事と一緒に頼んだコーヒーが問題。なぜかワカメが一切れ入っていました。 ここのコーヒーはエスプレッソマシンで出すようなクリーミーな泡が浮いているため 気づいたのは半分以上飲んでからです。あまりの意外さに怒るより先に笑ってしまいました。 でもねぇ、客が笑っていたからって一緒に苦笑しながらコーヒーを新しいものに取り替えれば 良いってものでもないでしょう>iHOP稲毛海岸店
もう少し恐縮しなさい。衛生管理はちゃんとしている?


[←遠況報告] [近況報告→]
[10月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp