HIRATA's Diarly 98.11.04

車の大敵?


[11月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.11.04(水)

今日は水曜。NO残業デーです。
お休みの次の日が水曜日だとリハビリにはうってつけです(^^;

いつもより大分早い時間に帰り着き、車の前を通って自転車を停めた時 異常に気がつきました。
車の右フロント辺りの地面(コンクリ)が濡れているッ! 見ると車から滴れてきているようです。すわっ、オイル漏れ。
シトロエンなんて車に乗っているとオイル漏れには普通の車以上に気を遣います。 何しろ他の車よりも漏る所が多いもんですから。 しかも、その多いLHMが漏れやすくって、漏れると厄介だから困り物。 祈るような思いでかがみ込み、濡れた部分に手を当て液体を触ってみました。
色は無色。LHMでは無いな。さらっとしているので油では無さそう...。 ウオッシャー液?..のタンクはもっと後ろだし。一昨日から乗っていないから エアコンの水でも無いし...。冷却水かなぁ?

実際に漏れている場所を確認しようと思い車体のしたの方から覗き込んで 良く観察してみると何となく変?濡れているのは車体の右前の角の辺りのスポイラーだけ。 .....?
もしかして...くんくん....ちょっと匂う。

い、犬のおしっこ????

あわてて家に飛び込んで石鹸でよーく手を洗いました。
ううっ酷いや>わんこ


[←遠況報告] [近況報告→]
[11月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp