HIRATA's Diarly 98.11.11

出張日記・鶴見・これが砂糖のふるさとだッ!


[11月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.11.11(水)

今日は午後から横浜の手前に有る鶴見の客先入り。
人が作ったシステムで発生したトラブルの対策です。ここのトラブルには長い事 悩まされていましたがようやく原因も解って対策もバッチリ(多分)。 これで問題も収束するでしょう。

良かった良かった。これで安心して帰れる。
と、思ったのもつかの間、大きな問題が...。

このシステム、トラブルのためにここ2週間ほどの帳票が作成されないままになっていました。 ただ、データファイル自体は存在するので再作成が可能なので再作成をかけたのですが... 遅いんだ(^^;。
PC自体のスペックが古い(確かペンチティアム90MHZ)上に一枚の帳票がでかく、 一日分の帳票を再作成するのに約10分。つまり、2時間以上ぼーっと待っていなくては 行けなかったのです。これは辛いっす。
6時には帰れるなぁ、と思っていたのに何だかんだで終わったのが8時半過ぎ。
しかも、客先を出てよろよろとバス停でバスを待っていても一向に来ない。
[HOME OF SUGAR] この時間は1時間に2本しかバスが無く、私が着いたときには少し前にでたばかりでした。 結局、ベイブリッジを眺めながら30分近く待ちましたよ。とほッ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[11月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp