HIRATA's Diarly 98.11.15

一見さんお断り


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1998.11.15(日)

今日はさすがに二人ともお休み。
奥さんはいつものようにマッサージ。 その間、私はプレナ幕張の本屋で本を買って喫茶店で読書。 こういう休日も悪くない。行動範囲がかなり狭いけどね(^^;

奥さんが揉まれから帰ってきた後は久々にプレナのゲーセンへ。
ちょっと気になっているゲームが有るのでチェックしに行ってきました。 その気になるゲームとはカプコムの 超鋼戦紀キカイオー
ジャンルとしてはポリポリしている3D格闘系なんですが、登場するメカが ゲッターロボやマジンガー系の70年代ロボットアニメ系から 80年代のガンダム、マクロス系のリアルロボット系までごちゃ混ぜにしたような (でも、全部オリジナル)まるで格ゲー版スーパーロボット大戦ってな感じの このゲーム。かなり気になっているんだけど、問題はカプコンのゲームだって所。

2D格闘のスリートファイターシリーズも「私にはもうついていけません」な私としては このゲームも大いに不安が残る所....。しかも、プレナのキカイオーは 対戦台だし..。対戦台だと練習が出来ないんだよなぁ..。

しばし待っていると、1Pも2Pも空いたのでそそくさ着座してコイン投入。
キャラは...良く分からないから体力があって長持ちしそうな奴をセレクト。 ん?「魔法の国のポリンちゃん」????
な、なんだこのキャラは!変形前のガラットに乗ったプリティーサミーと言った感じの 良く分からんキャラを選んでしまった。操作も解らん!G(ガード)とJ(ジャンプ)は 解るけど、AとBのボタンの違いはなんだ?
キー!!!!!攻撃もわからなければ間合いも解らんッ!!解らんづくしで第一の敵に ストレート負け。ううううっ、選んだキャラが悪かったのか? 今度は主人公キャラのキカイオーでチャレンジ.....

さっきよりはマシだったけど.....。

やっぱり、もうカプコンの格ゲーは処理落ち前提シューティングの様に 『一見さんお断り』って世界にまで進んでしまったのねん。
ぐはッ!憂さ晴らしに帰ってスーファミでストIIでもやるか。 使用キャラはもちろん、エド本田だ。


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