HIRATA's Diarly 98.11.16

出張日記・高萩・速攻ッ!


[11月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.11.16(月)

今日は日立のちょっと先にある高萩へ出張。
後輩の作ったソフトで若干の問題が発生したので修正版を入れ替えに行きました。 なんで私が行くかって言うと...お客さん側の担当者に私がジョブの責任者だと 思われている節が合って、何か有ると私に名指しで連絡が来るのだ(^^;

まぁ、後輩ってのが体が弱くて出張禁止を上から言い渡されているのも 有るんだけど...。

んでもって、高萩ですが...遠いです。
幕張から片道3時間強かけてたどり着き、やった事といえば、ファイル(MS-Excelのマクロ) 2つをインストールして、チョチョイと動作確認をして、お客さんに報告書を出す。 約1時間で終了です。何て無駄な時間を使う出張なんでしょ。

帰りは駅で1万円札が使える券売機が準備中の為、窓口に行ったら独りしか居ない駅員が 定期券の事で揉めている客の相手をしていてなかなか切符が買えず、 「急いでいるんで」と先に切符を買わせて貰えば、買っている最中に 乗りたかった電車がホームに入ってくるし。
階段を渡った向こう側のホームだから間に合わんな..。とほッ。

何てこったい、しかも次の電車まで40分あるのか!
駅前にマックが有ったのがせめてもの救い。ぼーっとお茶をして待っていました。


[←遠況報告] [近況報告→]
[11月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp