HIRATA's Diarly 98.11.21

出張日記・千葉・三人掛かりで無理矢理


[11月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.11.21(土)

今日から3連休!!
の、筈だったんだけど..........

今週頭にいきなり決まった現調のために今日は千葉の某洗剤メーカーの工場へ、 しかもここは調整するPCが9台で場所もバラバラと言う事で2人掛かりで二日間 の予定だった所なのですが、何とか1日でって事でもう一人応援を頼んで3人がかりで 無理矢理終わらせる事にしました。

場所が千葉駅からちょっと行った所の「八幡宿」って所なので幕張からは 結構近いってが取り柄といえば取り柄か? でも、千葉から内房線(本数が少なくって不便)に乗り換えなきゃ行けないので 面倒なんだよな..。
あ、もう一つ取り柄が有った...洗剤工場だけあっていい香りです(^^; 最近、製紙工場が多かったのでこんな清潔感のある香りの工場はちょっと 感動物(^^;

作業自体は最初のうちは順調だったものの、午後に入ってからはマシン名の 間違い(アルファベットのOと数字の0を間違えていた)や、通信プロトコルの追加 を頼まれたり、あげくの果てに既設のPCをお客さんが間違えてシステムの一部を 削除しちゃったらしく、HDDのファーマットからやり直してくれとの要望まで..。 さすがにそれはお断りしましたけどね。
結局、お客さんの所を出たのが夜の10時半過ぎ..。なかなか疲れました。 今日は退社して田舎(高知)に帰った元同期が夕方会社に顔を出すと言う話しだったので 早く終わらせれば私も顔を出せるかな?なんて考えていたんだけど甘かったですね(^^;

今日はかなり疲れました。
あ、セルダ買いそびれた。


[←遠況報告] [近況報告→]
[11月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp