HIRATA's Diarly 98.11.22

振動は内臓に限る


[11月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.11.22(日)

今日は奥さんは休日出勤、私はお留守番。
奥さんが頼んでいた通販の荷物が届くはずなので、それを受け取るまでは 何処にも出かけられません...でも、荷物何時来るか解らないしなぁ..。
ええぃ、20分で戻って来らぁ!!!

自転車を飛ばして開店直後のイトーヨーカドーに飛び込んで『ゼルダの伝説』と N64の振動パックを急いで購入。ゼルダはレジの奥にまだ箱積みされているほど あったので全国的に数は出回っているのかな?
でも、振動パックがショーケースの中の展示品しか在庫が無いとの事で 出してもらおうとしたら鍵が見つからないらしく4〜5分待たされる。
ひぃぃ、この間に宅配便来ないでくれよ。
帰りも自転車を飛ばした甲斐あって宅配便はまだでした。 この買い物の所用時間は約25分。振動パックの一件が無ければ本当に20分で済んだな(^^;

しかし、この振動パック...単四電池2本使うの?それってGBポケットと一緒だぞ。 PSみたいに本体から電源取ればいいのに..。取れないのかなぁ? しかも、振動パックをつけたコントローラーはただでさえ不格好な64の コントロ−ラーのバランスを崩してますます不格好になっています。 うーん、やっぱり振動はコントローラーに内臓に限るね。
PSのデュアルショックを使うまでは振動がゲームをこんなに面白くするとは 思わなかったけど今じゃ振動無しじゃ物足りないぐらい。 ドリキャスも振動パックを標準にしちゃえば良かったのに..。

そう言えばイトーヨーカドーのおもちゃ売り場ではもうドリキャスのデモ機が 動いていました何故かゲームはペンペン(笑)。せめてゴジラぐらいにしておけば いいのに...。

『ゼルダの伝説』は...何となくマリオ64とトゥームレイダースを合わせたような 印象でイマイチ斬新さが感じられない。まぁ、評価を出すのはもう少し遊び込んだ 後って事で...。


[←遠況報告] [近況報告→]
[11月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp