HIRATA's Diarly 98.12.05

雨の電気工事


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.12.05(土)

今日は朝から雨。しかも冬の冷たい雨。
今日はお歳暮を買いに行こうと思っていたのですが目の前のT字路で 電気工事をやっているので車が出せません。そう言えば『電気工事のお知らせ』 とか言うチラシが来てたっけ。工事終了予定は16:30。 それから車出してデパート行くにはちと遅い。まぁ、いいか明日にしよう。 今日は17:00くらいにイトーヨーカドーに買い出しに行くだけにしようと決定。 だらだらと過ごします(^^;。

ところが雨のせいか電気工事が17:00になっても終わりません。
私も雨が降っているので車で出かけたいから、何とか車を出せないかな.. と思って外に出て様子を見ていたら、工事の人が「すいません、いま車動かしますから」と クレーン車をどけてくれようとしたので「あっ、いいです、いいです。出かけませんから。」 と、つい断ってしまった(^^;。
だって、日が沈んで暗い上に冷たい雨の中で電柱の上でずーっと作業しっぱなしの 人が居たんだもん。 迷惑を受けているのは我々だけど、あの状況を見ちゃうと強い事言えないよねぇ。 早く作業を終わらせてコーヒーでも飲んで体を温めて呉れたまえ。

その代わり、買い出しに行けなかったので夕食は有り合わせ(^^;。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp