HIRATA's Diarly 98.12.06

そりゃ混んでいるよね


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.12.06(日)

何だか奥さんが熱っぽい。風邪をうつしてしまったかな。
取りあえず、お歳暮だけは買っておかないといけないので、私一人で船橋のララポート・そごうへ。 ボーナスが出て初めての日曜日と言う事で、混雑は覚悟していったけどいや参った...。
一番離れていて一番空いている駐車場を狙って行ったにも関わらず大渋滞でいかんとも しがたい..。ララポートは駐車場が多くて安い(買い物しない場合でも4時間\200)なので 便利なんだけど駐車場への道が複雑な上に道が細いから、こんな風に詰まってしまうと まったく身動きが取れない...。

うーむ、これは京成使った方が良かったな。
京成なら船橋競馬場駅から無料送迎バスに乗ってスグだったのに...。 などと後悔してしょうがなく、ひたすら耐えて何とか駐車場へ、駐車場内でも 空いているスペースを探して右往左往している車が多い中、ラッキーな事に 目の前で一台分空いたのですんなりOK。

お歳暮は一人で決めようとすると迷ってしまって仕方が無い。 今回のコンセプトを『無難』と言う事に決めて、本当に『無難』な物を選んでしまう。 ついでにT-ZONEに寄って液晶モニタを眺め、本屋に寄ってTipoを買って、 靴屋も...寄ろうと思ったけどこんなに人が溢れている中で買い物したくなかったので さっさと退散。 食料品売り場の鯛焼きには心惹かれたけれど、行列が出来ていたのでパス。 行列自体は短かったけど、一人が買う数が多くて焼く方が全然間に合って居ないんだもん。 次回、来る時には買ってみようっと。

帰りの道もまた渋滞。
じ〜っとガマンしているとチカチカと燃料の警告ランプが点いたり消えたり...。 ひぃぃぃぃ、ガス入れてから行こうと思ってたのに忘れてた。 まだたまに点灯するくらいだから暫くは大丈夫だけれど、こんな狭い道での渋滞の中で ガス欠ストップしたら大ひんしゅく物だぞ。

ララポートを離れれば後は順調に流れているのでそのまま幕張へ戻って いつものガススタンドで満タンに。ふぅ、まだ大丈夫だってのは解っていても あんまり気分が良いもんじゃ無いね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp