HIRATA's Diarly 98.12.10

出張日記・三鷹・接続テスト


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.12.10(木)

今日は本社でオラクルのシステムとの接続テスト。
先月一度接続テストを行っているので割と気が楽...の筈だったが。

私が接続テストに使ったPCは会社から至急のノートPC(ThinkPad560)。 このノートは私の出張のお供として活躍してくれていて、 前回の接続テストの時もこのノートを使ってのテストでした。
テストの時そのまんまの内容で今回も持ってくる事が出来れば問題は無かったのですが、 出張の度にHDDの内容を客先に合わせて入れ替えているため、 今回も母艦PCにバックアップしておいた、テスト後にさらに修正を加えた内容を入れてきた.. つもりでした。

うひー、これはテスト前のファイルじゃないか!!
ノートのバックアップはローカルなHDDにしかしていないから RAS経由でも落とすのは面倒だし...仕方がない。テスト時とその後に直した 所は少ないし、全部覚えているからここで直しちゃうか。
お陰で1時間ほど余計に時間が掛ってしまった(^^;

まぁ、なんとかテストは無事終了。
やり直したお陰で今までの物よりさらにコードがすっきりとしたのは 嬉しい誤算。

4時をちょっと回ったくらいで切り上げ、本当なら幕張まで2時間掛るので 直帰したいところですが会社に戻ります。実は明日も三鷹で別なジョブの接続テストが有るのです。 しかも、今日のテストしたシステムとは使用するAPのバージョンが全然違うため 一旦会社に戻ってノートPCの中身を入れ替えなきゃいけません。
これは結構面倒です。単に上書きインストールではすまないソフトなどもありますから 一々全部アンインストールしてからの作業になってしまいますし..。
それにしても、ウチの製品バージョン多すぎないか?


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp