HIRATA's Diarly 98.12.11

出張日記・三鷹・接続テスト2


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.12.11(金)

昨日とは別のジョブで接続テストのために三鷹の本社へ..
これがまた全然上手く行かない。

改造ジョブなので本来ならテストも楽勝で終わる所なのだが テストに使ったPCがターゲット品ではなく、昨日も出てきたノートPC なのでソフトの設定がどうも上手く行っていないらしい。 一番肝心なデータ収集と集計の部分はテストも出来て問題無かったのに どうでも良い(と言うと何だけど、どうせ客先でも使っていない)画面表示が まったく出来ない。それだけでなく、通信のハンドシェイク部分(相手のフラグを 落とす部分。もちろん標準の部分で手は入れていない。)まで上手く動かずに げんなりしてしまった。
接続相手のシステムを担当している関連会社の人は今日が忘年会当日らしく 夕方から盛んに携帯に電話が入っている。その度に「行けるかどうか解りません。」 と言っているのが聞こえちゃっているので結構なプレッシャー。
う〜む、参ったね。

ノートPCの設定の問題だから現地に行っちゃえば多分問題無く動くんだけど 来週立ち会い検査があるからそうも行かない。何とか動くようにしないと..。

関連会社の人には申し訳ないので先に帰ってもらい、ず〜っと色々試したけど 結局駄目でした。諦めて退散。
来週、資料を集めてから再チャレンジするしかないな...。とほほっ。

家に着いたら11時半。奥さんは『頭が痛いから薬飲んで取りあえず寝るっす』と 書き置きを残して寝ていたし..。仕方が無いので家にあったものを適当に食べて ゼルダ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp