HIRATA's Diarly 98.12.16

小さな変化


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.12.16(水)

昨日の事で後輩に注意する。
何か言い返してくるかと思って頭の中でシミュレーションしてきたのに 素直に注意を聞いたのでちょっと拍子抜け。こっちも部署違いの人間に物を 頼んで悪かったって謝っちゃったくらいの拍子抜け。
でも、まぁこの位の方が良いです。
ウチの会社もまだ暫くは大丈夫かな。

昨日残った問題はWeb検索でさっくり解決。
そうか、Fixはデモモードでは通信機能が使えないのか...。

問題が解決した(根本的な解決じゃ無いけど物理的にどうしようもない)ので今日の 三鷹行きは中止。お陰で定時で帰れます。

最近、奥さんUOを やりたがっている。でも、奥さんの牛(GATEWAY2000)は必須スペックも満たしていない。 まぁ、今時P5-120じゃねぇ(^^;。
そこでボーナスでODPでもと思い、取り付けられるかどうか牛のケースを開けてボードを確認しました。 Socket5かぁ...ゲタを捌かせてMMX-233までだな。 ついでにクロックが変えられるかどうかも確認。これは大丈夫そう、ついでだから ベースクロックを60→66MHzに変更して若干のクロックUPをしておいた。

牛の内臓

 

ボードの下の方に有るデップSWの7と8がクロック関係。
7[■_]、8[■_]がベースクロック66MHz
7[_■]、8[_■]が60MHz
7[■_]、8[_■]が50MHz

133MHzの体感速度はどうだね?

「あんまり違いが解んない」

まぁ、そんなもんだ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp