HIRATA's Diarly 98.12.22

出張日記・千葉・来年の今ごろは


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.12.22(火)

今日は千葉の某洗剤会社に出張。
出張と言っても片道320円なりの近場なので行くのは楽です。

今日はコンサルだけの筈だったんだけど、何故か不具合調査と変更作業が発生。 どうも、MS-Excelのレビジョンの違いか何かで、マクロの動作に違いが出てしまって いるようだ。やれやれ難儀だね。

それでも会社に行っている時よりずっと早く終了。
これで今年中にやらなきゃいけない大きな仕事は全部片付いたぞ。 ふぅ〜。これで何とか安心して年を越せそう。
でも、来年の今ごろはどうなっているやら...。何しろ2000年を迎える訳だし。 日本IBMは2000年対策として技術者の正月休みを無しにして その分を夏休みにプラスするらしい。せっかく2000年と言うきりの良い何となく めでたい年を迎える時に仕事ってのは嫌だなぁ..。

うちの製品は...多分大丈夫...だよなぁ(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp