HIRATA's Diarly 98.12.23

大掃除と酔い


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.12.23(水)

今日は誰の誕生日だっけ?まぁいいや。
今日は大掃除。窓ガラスを拭いたり本を片づけたり...ついでに障子も張り替えてみたり。

寝室に使っている部屋の障子のうち1枚に、結構大きな穴が開いたので 大掃除らしく張り替える事にしました。イトーヨーカドーで障子紙と刷毛を買って ついでにドリキャスのソニックアドベンチャーも買って...(^^;
考えてみれば障子の張り替えを全部自分でやるのって初めてでした。 子供の時には大掃除の度に手伝ってはいたものの、ちいさい時は古い障子を 破るの専門だったし、一人暮らしをしてからは障子の無い部屋にばかり 住んでいた事もあって障子貼りとはとんと無縁の生活を送っていました。

やっぱり、何となくピンッと張った感じが足りない状態になりましたが 何とか張り替え完了。元どおりにはめてみると...あう。
他の障子と色..と言うか紙の厚さがだいぶ違う。今回貼ったのはかなり薄手だ。 どうしようかな。全部張り替えるのは面倒だし....。
まぁ次の機会に張り替えるって事で(^^;。

夜はソニックアドベンチャー。
痛快なテンポで進むゲームには大満足。でも、3Dで進めるアドベンチャーモードは かったるい。かったるい上に、入れるドアと背景になっているだけのドアの 区別が付かなかったり、移動が思う通りに行かないのに全体がグリグリと豪快に動いたりして ドリキャスの性能の高さは解るがやり過ぎ...ちょっと酔った。
胃がむかむかして気持ち悪い。暫く封印しよう。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp