HIRATA's Diarly 98.12.25

ドライバ更新


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.12.25(金)

うちの会社は今日が仕事納めでした。
毎年、仕事納めの日は大掃除。私も古い資料やら何やらを大量廃棄。 ひゃ〜、机が広くなった(^^;
この広々した机も年が明けて仕事が始まればすぐに元どおりになっちゃうんだよなぁ..。

奥さんの牛(GATEWAY2000)改造計画はODPの取り付けだけでなく、ビデオボードの交換も検討中。 いま、刺さっているボードはMach64チップを積んでメモリが2MBのかなりの年代物。 交換した方が良いでしょう。そんなに高性能は必要ないからメモリを8MBぐらい積んだ 手ごろな値段のカードは無いかとWebで検索。 カノープスのページを 覗くと、私が使っているカードのドライバがアップデートされているじゃないですか。 ちなみに、私の使っているカードは「GX/4VC」。 描画スピードに特筆すべき点はない物の、標準でビデオキャプチャー機能が付いていて、 遊ぶに楽しいカードです。私も特に不満もなく結構気に入っています。

早速ドライバをダウンロードしてアップデート!!
...どこが変わったんだろう(^^;。でも、気分的にはちょっと嬉しいかも。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp