HIRATA's Diarly 98.12.26

オリンピックと七面鳥


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.12.26(土)

あす、家でNif者の忘年会があるので今日はその準備。
忘年会用に義祖父の家から七面鳥を送ってもらったのですがこれが予想以上のでかさ。 参ったなぁ〜、明日は我々を入れても6〜7人の予定で、 本当は鍋をメインにしてこの七面鳥をサブにと思っていたけれど これはコッチをメインにしないととてもじゃないけど食べきれないぞ...。

と、取り合えず今夜の分の買いに近所のオリンピックへ。
ここ最近は買い物と言うとイトーヨーカドーばかりでしたが、このオリンピックも 結構良いです。少なくとも食料品に関しての品揃えはイトーヨーカドーより上。 しかし、最近は客をヨーカドーに取られているのか、夕方に行ったにも関わらず結構 空いている(^^;。うむむっ、これからこっちも利用するか。 でも、イトーヨーカドーの方はテナントにそこそこ充実した本屋とCD屋、 ゲームに力を入れているおもちゃ屋が入っているのが捨て難い魅力になっているんだよなぁ。

このオリンピック、輸入食品などの揃えも良く、かの有名なSPAMまでありました(笑)。 SPAMはさすがに迷惑メールの総称に使われるだけあって実に不味そうでした。 いやぁ、見ているだけで結構楽しいです。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp