HIRATA's Diarly 99.01.09

卵とひょうたん


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.09(土)

今日はオフ。正確にはオフに付き添い。
奥さんがアクティブに 書き込んでいる物書きの人達の掲示板のオフに私も参加する事になったのです。
なにせ場所がナムコ・ワンダーエッグ2ですから(^^;

久しぶりだなワンダーエッグ..。まだ2になる前に新潟から上京してきた友人を 連れて男3人で遊びに行ったんだったなぁ〜。

オフのメンバーは我々を入れて7人、私には全員初対面。最近はオフと言っても気心の知れた仲間同士の 集まりしかしていなかったので、「どんな人が来るんだろう」と言うちょっと緊張した 感覚は久しぶり。NifのFCOMIC有志で集まった初めてのオフの時を思い出しました。

ワンダーエッグ2では声優関係のラジオの公開放送が有り、場内は結構な人が居ました。 みんな放送を待って中央広場のベンチに座っています。放送は昼過ぎには終わるので その後はこの人数が場内に溢れてとてもじゃないが遊べない...と思い 休む間もなくアトラクを廻ってきました。
でも、彼らは放送が終わると殆どがそのまま帰っていました...。 お、お前らせっかくアミューズメントパークに来ておいてそれで良いのか? まぁ、我々的には助かったけどね。
いやぁ、相変わらず面白い物は面白いけど面白くないものは本当に面白くないなぁ(^^;

面白かったものだけどピックアップすると..

    ギャラクシアン3
    少年野球のチームが同じ回に居たので安心していたら、残念ながら作戦失敗。 うーん、子供はゲームが上手いと思ったのは間違いだったか?

    フューチャーコロシアム
    カートをぶつけ合う鬼ごっこ。こういう単純なのは楽しいね。 奥さんが一位。

    ミラクルツアーズ
    ムービーライド。動きが激しくってなかなか楽しい。プログラムを変えて 一日3本のムービーをやっているので時間を変えて2度も入った。

    ドリフトキング
    無茶苦茶オーバーステアのカートでのレース。マイクに向かって「ターボ!」 と叫ぶ事によるダッシュは恥ずかしいけど楽しい。

    キューザーアリーナ
    2軍に別れて光線銃を使って戦争ごっこ。 蛍光グリーンとオレンジのベストと光線銃をつけた格好は恥ずかしいものが 有るけれど、始まってしまえば関係なし。熱くなる事間違いなし。

個人的にはキューザーアリーナとゲームコーナーに有った「スポーツ吹き矢」がヒット。 結構面白かったからもうちょっとやってみたいな>スポーツ吹き矢。
千葉近辺で出来る所は無いかなぁ〜

夜は3人ほど後から参加組が有って計10人でワンダーエッグそばの グリル・デ・ガバチョ と言うブッフェスタイルのレストラン。銀色の宇宙船だか潜水艦だか良く分からないけど 楽しい外観の中に一歩入ると「ひょっこりひょうたん島」一色。店名も「ドン・ガバチョ」 から取っているらしい。ここは値段は安いはソフトクリームは自分で巻けるは (一度やってみたかったんだ(^^;)で楽しい店でしたが、一番楽しかったのは 誕生日サービス。
誕生日パーティ用に予約した人を「王様」として、軽快な音楽とともに店員に エスコートされて2階中央奥の玉座に座らせて、1階からリフトに乗った店員が バースデーケーキをしずしずと持ってくる趣向です。
なかなかこれが楽しそうで、子供なら大喜びでしょう。 店員にエスコートされる途中、店内放送で 「○○ちゃん、○歳のお誕生日おめでとうございます。」と放送されるのですが、 3組居たバースデー王様のうち一人は24歳の女性。 多分、友達が面白がって予約したんでしょうね。本人とその友達は王様の衣装を着けて 恥ずかしそうにしていました。

いやぁ〜、なんだか久しぶりにオフらしいオフになって本当に楽しかった。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp