HIRATA's Diarly 99.01.15

軽薄液晶


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.15(金)

今日は成人の日。成人の日が1月15日に固定なのは今年が最後だってね。
来年からは1月の第2月曜(第3だったかも..)が成人の日らしい。 うーん、まぁ良いんだけどさぁ。
でも、火曜日や木曜日が休みの時って、間の月曜日や金曜日は有給を取り易い雰囲気に なったりするから必ずしも連休の方が良いとは限らないよね。
体育の日(私の結婚記念日)も、10月10日じゃ無くなるし..ちょっとつまんない。

今日は日曜日に買った液晶モニタが届きました。
今までの飯山の17インチのCRTと比べるとこんな感じ..。
[Iiyama CRT Vs SHARP TFT]

いやぁ、もう薄いし軽いし、画面もくっきりしていてXGAで テキストを読むと感動もの。買ってよかった〜!
意外と便利だったのがスピーカーが付いていたところ。今まではCRTの横に ちゃちなスピーカーを置いていたのですが、この液晶モニタは画面を支える 支柱部分にスピーカーが内蔵されボリュームもモニタの明るさなどと一緒に 調整できて操作系と机の上が実にすっきり。嬉しいなぁ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp