HIRATA's Diarly 99.01.17

飯山ドナドナ


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.17(日)

今日は飯山CRTのドナドナ日。
私のページを見て、飯山を貰ってくれる事になったのは千葉大生のIさんです。 お互いに千葉市在住って事で海浜幕張駅前で待ち合わせて引き渡しました。
思えば17インチCRTが初めて10万円を切った!と言って飛びついて買ってから 6年近く...DOS/V、98、X6800まで..。色々なマシンを繋いで使ったCRTでした。 今度はIさんの所で壊れるまで使って貰いなさい。

Iさん、あまりお話も出来なくてすみませんでした。 古いCRTを引き取ってもらって頂いて助かります。

飯山のドナドナ後、急いで戻って牛の手術を続行。
サードパーティ製のBIOS(MrBIOS)がIDEでエラーになるのは スレーブに2.1G超のHDDを付けているせいだろうか?標準のAMI-BIOSの 場合の対処法は解るんだが,MrBIOSにはその設定項目が無い。どうしたもんかな。 このHDDの中には色々とソフトが入っているそうなので外してしまう訳にも いかず...取りあえず元のBIOSに戻しましょ。
アップグレードはもうちょっと情報収集してからだ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp