HIRATA's Diarly 99.01.19

現地作業は「忍」


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.19(火)

今日は堺のお客さんの所で朝から現地調整。
現地調整ってのはソフトを現地環境にインストールして動作確認する作業なのですが これが結構苦痛。私が担当のソフトは大抵の場合、試運転が始まったかどうかって プラントが相手なのですが、お客さんにしてみればプラントの試運転の方が大事なので 私の方は自然と後回しになっちゃうので「待ち」が結構長いんです。
「待ち」の間にする事があれば苦痛でも無いんでしょうが、「待ち」の間に大量の 作業が発生するような場合はかなりヤバイ状態ですから..(^^;。

しかも、今回は試運転のスケジュールがギリギリまで決まらなかったので 私が居る今日明日には全ての試運転が動かず、それに対応したこちらのソフトの 動作確認も出来無い事が判明しました...。あらあら(^^;

困ったねぇ〜。
明日、出来る限りのチェックをして後は営業との相談かなぁ。

ここのお客さんとは結構ながいお付き合いです。
決して悪いお客さんじゃ無いしウチの方も迷惑をかけたりした事があるので 頭が上がらない面も有る良いお客さんなのですが....。 人を呼び過ぎ(^^;。「ちょっと来てよ」ってのが多いのが難点。
きっと、出来なかった分の動作確認も「ちょっと来てよ」になるんだろうな。トホっ..


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp