HIRATA's Diarly 99.01.20

アイアンファイター


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.20(水)

今日の現地作業は4時には終了。出来る事は全てやったし... 全ての動作確認が出来なかったのは私のせいじゃないもんね。

今日はデジカメを持っていたので前々から写真に取っておきたいと思っていた 南海電鉄のラピートを激写。 南海ラピートは南海のなんば駅と関空を結ぶ特別特急。まぁ、関東で言う所の 京成スカイライナー みたいな存在なんだろうな。スカイライナーと一番違うのは外観。 スカイライナーがどこと無く新幹線を意識した保守的なデザインなのに対して ラピートはその色と形から鉄人28号を意識しているとしか思えないぞ。

Rapi:t

ね、鉄人でしょ?鉄人じゃなきゃ「青の6号(旧いまんがの方)」に出てきたカメラアイ付きの潜水艦だ。
ついでになんば駅で見掛けたラピートのイメージキャラクター。

ラピートくん

なんてそのまんまなキャラなんでしょ。このへんのコテコテさに大阪を感じてしまうのって 間違いですか?>関西の人


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp