HIRATA's Diarly 99.01.22

入学式


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.22(金)

通勤途中にある中学校の前を通りかかったら「入学式」の立て看板が出ていた。
何故こんな時期に?入学試験じゃ無いの? ?マークを沢山浮かべながら通り過ぎるとTVカメラを準備したりしている人が居る。 その奥にはロケバスらしきバスも数台..。 なんだドラマか何かの撮影だったのね(^^;

幕張近辺は近代的な建物が有るくせに緑も多くて人が少ないってんで 撮影などには良く使われます。私も時々は撮影現場を見掛けるんですが有名人は あんまり見た事無いですね。せいぜい、織田裕二(らしき人。距離が有ったので定かではない。)と カーグラTVの田辺さんぐらいです。
カーグラTVはBMWジャパン本社近くでZ3の走行シーンを撮影している現場を 目撃しました。Z3の前方に荷台に寝そべったカメラマンを乗せたワゴン車を走らせて の撮影でした。カメラマンは車がカッコ良く見える様に、出来るだけローアングルから 撮ろうとしているようでした。TV番組作るのも大変ですね。

今回も偶然なのか青いZ3に俳優さんらしき人が乗って待機していましたが 私はちらっとしか見ていないので誰だったか判別不能。
どうせ私はドラマとか見ないからこの入学式のシーンをTVで発見する事も無いだろうな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp