HIRATA's Diarly 99.01.23

HappyBirthday1


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.23(土)

お義父さん、お誕生日おめでとうございます。

今日はお義父さんの誕生日。
新年のご挨拶(今更ですが(^^;)も兼ねて山梨へ行きます。

普段なら(首都高の通過は別として)車が便利なのですが、この季節では 雪の心配もあったのでスタッドレスを持っていない私としては車はパス。 普通は新宿始発の特急「あずさ」に千葉始発の物が1日2本ある事が解ったので 今回はコレで行く事にしました。

ちなみにこの「あずさ」、千葉の次は船橋に停まります。 そして、幕張は船橋駅と千葉駅の間。 本当なら船橋まで普通で行ってそこから「あずさ」ですが今回は指定を取っていないので 万一座れなかったら嫌だから..と千葉駅まで下って乗り込みました。
しかし....無駄な行動でしたね(^^;
自由席はガラガラ。私達が乗った1号車には我々の他に数名乗っているだけ、 船橋駅でも数名が乗り込んだだけ。結局新宿でどっと乗り込むまでこのガラガラ状態が 続きました。今度からは船橋で乗ろうっと。

クラッシック音楽が好きなお義父さんへのプレゼントはCDウォークマン。 喜んでもらえたかな?バースデーケーキはTVチャンピオンのケーキ職人選手権で 優勝した事があるというケーキ屋さんのケーキでした。 薄いスポンジの上にババロアを乗せてクレープで包んでデコレートした 手が込んだもの。なかなか美味しい!こう言う美味しいケーキ屋さんが 幕張にも有れば良いのになぁ..。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp