HIRATA's Diarly 99.01.24

HappyBirthday2


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.24(日)

お母さん、お誕生日おめでとうございます。

今日は昨日のお義父さんに引き続き、お母さんの誕生日。
でも、まだ山梨に居ました。

今日は山梨観光を...と言う事で雪混じりの天候の中、色々出かけてきました。
まず最初に行ったのは影絵美術館。 子供の頃、家に有った「暮らしの手帳」の影絵絵本の作者の美術館です。 水と鏡を使った影絵の見せ方がすばらしく、懐かしさもあってすっかり見入ってしまいました。
併設の山下清展と竹久夢二(の復刻版画)展はそれほど目を引く物が有りませんでしたが ここはお薦め。小さな美術館ですが、山梨へ行ったら一度は行った方が良いです。

その後、行き場所に困って行ってみたのは 山梨県立科学館。でも、ここは子供の為の場所ですね(^^;。 子供なら大喜びしそうな施設が一杯。帰りたくないと駄々をこねている女の子まで居ました。 でも、大人にはちょっと...プラネタリウムはわざわざプラネタリウムでやらなくても 良いようなガリレオの話をやるし、全天周映画もそんなに大画面でやらなくても良いような 画面の連続で目が疲れて眠くなるし(^^;...。
まっ、子供でも出来たら連れて行きましょう。

あ、そうそうお母さんにはちゃんと花を贈っておきました。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp