HIRATA's Diarly 99.01.28

出張日記・愛媛・眠い移動


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.28(木)

今日から愛媛県の川之江市と言う所へ出張です。
作業は午後からなので朝出て午後一に着くようにすれば良いんですが ここでちょっと考えた...。以前、この客先に同じように午後一に行って 打ち合わせをしなきゃいけない事が有りました。ところがその日は風が強い日で 私が乗ろうとしていた便は結局欠航。打ち合わせは結局出来ずじまいでした。 あの時は打ち合わせだったからまだ良かったけれど今回は現調ですから 「行けない」なんて事になると困ります。

そこで今回、行きは電車で行く事にしました。
幕張から川之江まで飛行機を使うと約5時間半。ALL電車だと約6時間半。 朝の貴重な一時間は捨て難いし、飛行機使用の場合、5時間半とは行っても 空港で待っている時間等も含めての時間なので実際に乗り物に乗っている時間はもっと短く、 疲労も少なくなっています。でも、確実性から言うと電車だしなぁ...。
と、言う事で幕張から川之江まで電車で移動でした。 さすがに新幹線は「のぞみ」を使いましたが合計6時間半の移動は疲れます。 ぐったりです。

出張の作業自体はほぼすんなり終了。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp