HIRATA's Diarly 99.01.29

出張日記・愛媛・いつもこうなら良いのに


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.29(金)

今日も現調の続き。
昨日のうちに重要なチェックは全て済んでいるので、今日は最終的なチェックと オペレータ教育がメイン。チェックやオペレータの「待ち」時間が多くて 効率的に行ったとは言えないもののおおむね順調、もうすぐ終わり....と、思ったら。

ここに、以前収めたシステムのRAIDのHDが一台ダウンしているとの連絡を受けちゃいました。 RAIDだらか良かった物の(RAID5を組んでいました)普通のサーバだったら復旧に一日使っちゃいそう。 面倒くさい事になったなぁと思いつつも説明書片手にRAIDをチェック。 幸い、接触不良(?)の様で抜き差ししたら正常に復旧したので一安心。 最後の最後に冷や汗をかかせていただきました。

多少の冷や汗はかいたものの現調自体は無事終了。
一応明日は予備日と言う事になっているのでホテルも今日の分は予約してあるし、 帰りのチケットは明日になっているし..。まぁ、今日はのんびりとさせてもらって 明日は早めの便に変更して早く帰りましょう。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp