HIRATA's Diarly 99.01.30

珍しいもの


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.01.30(土)

今日は愛媛から帰るだけ。
早い便に変更して..と思っていたのに寝坊してしまった(^^;。
目が覚めたら9時半。昨日はのんびりと遅くまでTVを見過ぎたかな。 チェックアウトは10時なので慌てて準備をしてホテルを出る。

羽田に着いたのは16時半近く。モノレールに乗る前にトイレへ..と思って トイレに行く途中に「羽田神社→」なんて小さな表示を見つけました。 何だこりゃ?せっかくなので行ってみました。トイレの横の廊下を奥に行った突き当たりの 左にある一室。そこが羽田航空神社でした。

ここが羽田航空神社

何の為にある神社なのかイマイチ不明だけど羽田空港の案内を見ると「サービス」に 分類されていた...。ってことはここで結婚式を挙げたりする人も居るのだろうか? 結婚式上げて即新婚旅行に行けるって事を考えるとそれはそれで便利かもしれない。 でも、どう見ても単なる空港の一室に祠を置いただけって感じなんですけど(^^;

これが羽田航空神社だ

何だか珍しい物を見たので得した気分。

まだ時間も早かったので秋葉原へ寄ってから帰る。
DOSパラに最近見掛けなかったWinChip2が有ったので 奥さんの牛用に購入。これも又、珍しい物を買ったって感じ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp