HIRATA's Diarly 99.02.05

妻の帰りが遅い日は...


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.02.05(金)

今日は奥さんは会社の飲み会で遅くなる。
ならば今日は残業をしていこうかなぁ〜と思った矢先に PCがフリーズ。作りかけのExcel帳票が消えてしまったので やさぐれて7時過ぎには仕事終了。

さて、ご飯をどうしようかなぁ〜と、幕張商店街をぶらついているうちに パチンコ屋の前へ。「そう言えばパチンコも久しくやってないな」 たまにはいいなぁと思って入ってみました。
最近はキャラクター物のパチンコ台が増えているみたいですね。 私がやったのも「ルパン3世」。ルパンの声が栗田貫一なのが耳障りだが 結構面白かった。大当たりするたびにルパン3世のTV版(パート2)の オープニングを題材にした線画&ペイントのアニメーションが液晶画面上に 流れる。パチンコ台の液晶ってせいぜい320*240ドットくらいだろうか? そのドットの荒さとライン&ペイントの古臭いCGアニメに、DOS時代 のアニメーションソフト「MASL」を思い出してしまった。
MASLを使った「亜美ベンチ」なんて言うベンチマークがあったなぁ(^^;。

今、CPUのクロックアップの成果を亜美ベンチで計ったりしたら受けるだろうか?


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp