HIRATA's Diarly 99.02.07

アクティブ計画発動!マザー牧場へ


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.02.07(日)

人をアウトドア派、インドア派の2つに別けるとしたら 間違いなく私はインドア派です。そして奥さんもインドア派を自認しています。
だもんで、二人で休日にどこかへ遊びに行く..何ていう事もまれです。 大体、二人とも人ゴミが嫌いで、人ゴミの中に入っちゃうと疲れるんです (除秋葉原...秋葉原は聖地だけあって人ゴミでも疲れません)。 でも、これじゃイカン。もう少しアクティブになろう...と、年頭に誓っていたのを 急に思い出しました(^^;。

今日は実に良い天気。南房総の方へでもドライブに行くか。
当初の予定は館山辺りまでドライブして、花でも見て帰ろうと 思っていたのですが館山自動車道を降りてちょっと行った所に会った 「マザー牧場」の 看板を見て「お、ここから結構近いじゃん。行くか。」ってな感じで急遽 予定変更。マザー牧場へ向かいました。

ちなみにこれは途中で見つけた石材屋の店先に会った像。ちょさっけんって なんだっけ?
浦安にいるネズミ?

幕張からマザー牧場までは、高速を使って約1時間半。かなり近いです。 マザー牧場へは今まで2回ほど行った事があったのですが 今回久しぶりに行ってみたら結構変わっていて驚きました。 なんと、土産物屋の名前が東京湾アクアラインの「海ほたる」に対抗して 「山ほたる」にッ!(笑)。

「山ほたる」ちょっと逆光になっちゃった

それ以外にも施設が概ね奇麗になっていて良かったです。 季節的にまだちょっと早かったみたいで花といえば菜の花が大量に咲いていた ぐらいで特に見るほどの物は有りませんでしたが、今日は日中は暖かく ふたりでブラブラと歩きながら見てまわるには最適でした。 せっかくだから牧場内を巡回している犬型の「わんわんバス」と子牛の写真も 載せちゃおうっと。「わんわんバス」はクラクションが『ワンワン』と言う 犬の鳴き声になっていて愉快でした。

わんわんバス 子牛

あ、そうそう。奥さんはこの子牛にコートをベロリと舐められました。 まぁ、赤いコートだったので牛が興奮したからって事にしました。

子牛、子羊、子豚も可愛かったので、奥さんは結構はしゃいでいました。 子供と一緒だよ...(^^;
マザー牧場、無計画に行った割には面白かったです。
でも、ちょっと入場料高いけどね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp