HIRATA's Diarly 99.02.12

秋葉原散策


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.02.12(金)

祝日と休日の狭間の平日。ここは休みが取り易いです。
私は先月の30日の休出分って事で休みにしました。 休みと言うとダラダラしがちな私ですが、久々の平日のお休みですから 出かけなきゃ損ってな感じで出かけてきました...
秋葉原に(^^;。

今日の秋葉原は私と同様に休みを取った人が多いのか、平日にしては 人手も結構な物でした。しかも、簡単に休日に出来ない学生の数が少ない!
おかげで、今日の秋葉原はおたくな大人の密度が高かったです。

そんなおたくな大人の為の秋葉原で、私のPCのM/BにK6-2を載せる為の 電圧変換下駄を買おうと思っていたのですが、私のM/Bに合いそうな物が無い(/_;)。 ASUSのTX-97Xの旧バージョンなのですが、Socket7のすぐ前方にコンデンサがある為に 前方に出っ張っている下駄じゃ使えないんです。
うーん、最近は下駄も少なくなったなぁ...。取りあえず諦めてブラブラ見ている と良いもの発見。 PCのケースに貼るCPU名やマシン名を記したシールを作る為のキットです。 内容的には2.5×2.5cmシリコン製の透明なレンズシールと両面テープが6枚づつ入っている だけですが、これが有れば自分のPCをステッカーチューンする事が出来ます(笑)。

この手のシールも色々な種類が出ているんですが、残念ながらWinChip2の物は 見た事が無いので奥さんのPC用に作って見ましょう。 作り方は簡単、適当な絵を2.5×2.5cmにプリントアウト、あるいは印刷物を切り取って 両面テープでPCのケースに貼る。その上にシリコンのレンズシールを張って出来上がり。
残念ながらウチのカラープリンターは3昔ぐらい前の物で最新のプリンタのように 写真画質ってな訳にはいきませんので完成度には目をつぶります。 幸い、WinChip2のイメージカラーは黒らしいのでモノクロ印刷にしてしまいました。

WinChip2 240

う〜ん、地味だ(^^;
まぁ、しばらくこれで我慢してくれ給え。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp